04/25 金曜
 おきた、というか、おこされたのが7時半頃。ゲゲ、寝過している。という訳で、猫たちに食糧をあげて回る。
 やはり動物病院の開く9時頃に病院を訪れ、入院中の毛長を見舞った。毛長は私を見ても喜ぶでもないが、少しは表情は良くなっているように思えた。
 その後で大学に向かう。大学に着いたのは10時20分頃。
 いきなりある用に巻き込まれて対応する。予算の件で総務に資料をもらっておく。
 13時、野中先生がブラウン、ミルン、シャンポーの各先生と一緒に訪れる。しばらく前からの予定である。45分くらい、いろんな話をする。
 北京との協定の件をつめる。来週の会合の手配でメール応答。
 書類をプリントして、整理する。夕方の会議の資料をそろえる。
 明日の授業の準備をする。といっても進まず。
 補佐会は17時からのつもりであったが、なかなか集まらない、と思ったら18時からだった。
 18時から補佐会。その最中にも施設の件で報告を受ける。l補佐会で処理する案件が多い。今月中に処理すべき事柄も多い。
 途中、休憩を入れて、20時45分頃に終わる。
 たぶん、21時半頃にバスで帰路につく。帰宅は22時半頃。
 猫たちに食糧をあげてから、明日の授業のための PowerPoint ファイルを作る。眠くていけない。準備が不十分であるが、3時頃には寝る。
by larghetto7 | 2008-04-25 23:45 | 日記風