6/1 平均律的な忙しさ
 7時半頃におきた。晴れている。日差しが強くなるかと思ったら、日が高くなるに従い曇ってきたように思う。猫たちに食糧をあげる。うどんの朝食。8時半より前に家を出て、8時45分発の上り電車に乗る。
 今日は3・4、7・8、9・10と授業がある。昼休み頃に大学説明会の件で事務長、学務係長を交え、本部入試課と協議する。9・10の授業が終わった後に、Uさん、Mさんを交え学部案内の件で印刷業者と協議する。
 資料が雑然として整理もできない。
 今日はチェンバロ演奏の平均律のCDをかけていた。ピアノ演奏に比べるとチェンバロ演奏には俗な楽しみがあるように思う。それでも、感情に流れることをとどめるような堅固さが、この曲にはあるような気がする。
by Larghetto7 | 2005-06-01 18:47 | 日記風 | Comments(2)
Commented by Cl at 2005-06-01 21:07 x
結構前に英語の授業について匿名でメールだしましたが、何にも返ってきませんでした。。。
でも今年の英語の先生の授業は面白いです。
文句ばかり言っても仕方ないことに気付いたので、
9月から留学することにしました。
Commented by 高木英至 at 2005-06-01 22:48 x
そうですか。匿名のメールというのは微妙ですね。返事の宛先を示したんでしょうか? 私も多少の事情は存じていますが、英語教育には今までいろいろ問題があり、今年度から良くなったはずです。
 そうですか、留学ですか。結構ですね。どこですか。今、オーストラリアが多いようですが。
名前
URL
削除用パスワード