04/18 金曜 
 7時半におきる。昨夜は何もしないつもりであったが、夜中にいろんなメールが来て対応があった。猫たちに食糧をあげて回る。
 家を出たのは9時頃。大学には10時頃に到着。学部長室に入る前にこなすべき案件あり。改修の件については、現代社会専修の合意形成が機能マヒしているので、私が代わって連絡。ふんずり返っていればやってもらえると思っているのが多い。というか、みんな高齢化している、ということなのだろう。学部長にそんなことさせるなよ、というのが実情。
 昼はローソンでパンとお茶を買ってきて食べる。
 14時から大会議室で修士代議員会。すぐに終わる。
 小川副学部長と学部長室で今後の委員会運営などについて協議する。
 15時から30番教室で、プログラム研究員の金光さんの講演会があり、出席。終わったのが16時半頃。
 施設の件について委員長と事務長が訪れ、協議。評価関連の連絡も入り、資料を受け取る。
 遅れて、金光さん講演とセットした芸術論の飲み会?に出席。終りの方で王さんと仕事の話をする。すぐに作業してもらえた。
 結局、帰路についたのは21時頃。帰宅は22時頃か。
 猫たちに食糧をあげる。メール応答をしてから、明日の授業(青山)の準備をする。明日の午前に行く告別式のルートなどを確認する。寝たのは2時過ぎ。
by larghetto7 | 2008-04-18 23:45 | 日記風