04/15 火曜
 7時におきる。急いで猫たちに食糧をあげる。病気猫のトシちゃんのことは動物病院に点滴に連れてゆくよう、カミさんに頼む。
 8時頃に家を出る。8時23分発の宇都宮線普通電車に乗る。今日は告別式で目黒に向かう。
 赤羽で埼京線に乗り換える。恵比寿で降りて山手線内回りに乗り、次の目黒駅で下車。9時45分頃。
 ホームで田代先生をお見かけする。一緒にタクシーに乗り、矢沢先生のご葬儀のある羅漢会館に向かう。タクシー代は710円で、田代先生持ちだった。ほほほ。
 10時からの告別式に間に合う。八田先生にもお会いする。
 葬儀は12時頃に終わる。田代先生たちは羅漢寺を見てくるようであるが、私は授業があるので先に失礼する。
 坂を上って目黒駅。山手線で隣の恵比寿で埼京線快速に乗り換える。武蔵浦和駅で普通に乗り換え、南与野で降りる。バスで大学に着いたのが13時頃。
 授業の準備をする。プリントを印刷室で印刷。
 7・8が演習、9・10が院の授業。今日は初回で楽だった。
 某委員の先生とある件で協議。同時に改修について委員と協議。
 帰路についたのは21時過ぎ。帰宅は22時過ぎ。
 猫たちに食糧をあげて回る。眠い。やはり早めに寝る。最近、家に戻ると寝るだけであるため、家に置いていた資料類を最近は大学に持っていっている。
by Larghetto7 | 2008-04-15 23:45 | 日記風