04/10 木曜 チーコ事件
 7時におきた。今日は朝から小雨。今日も大学で朝から用がある。
 猫たちに食糧をあげている途中、トイレに入る。その間にカミさんが下の息子を小学校に連れて行ったようだ。トイレから出ると、ドアが開いたままだった。
 ダメじゃん。
 それでは、外に出さないように注意している家猫のチーコが外に出てしまう。家の中を探したが、やはりチーコは何処にもいない。外に出て家の周りを探す。小雨の中、近所を回る。
 そのうちカミさんが帰ってきたが、要領を得ない。
 しばらく家の周りを探す。小雨なので遠くには行かないと思ったが、見つからない。どこかで雨で足止めされているのか? 時間がたつほど、チーコがはぐれて帰れなくなる可能性が高くなる。
 チーコが心配であるが、それでも行かねばならず、8時半過ぎに駅に向かう。カミさんには外に出て探すようにいう。庭には白たちがいるので、けん制されて、チーコは帰りたくても帰れないかも知れない。
 電車の中で、上の娘から、チーコが戻ってきたというメールが届いた。良かった、と返事する。
 大学には10時少し前に到着。
 10時から10番教室で、修士学生の入学ガイダンス。冒頭で簡単に挨拶する。
 学部長室でこまごまとした用を足す。
 13時20分頃に室長と本部に向かう。10時半から全学運営会議。15時頃まで続く。重要な案件はあるのであるが、今日はまだ結果が出ていないことが多かった。
 16時から補佐会。今日の会合について確認した後、若干の問題を協議する。補佐会の最中にも電話で話を進める案件あり。
 もしかして来週、事態が動くかも知れない。
 ほどなく、18時から大会議室で博士新入生のガイダンス。やはり最初に簡単に挨拶をする。
 20時頃に帰路につく。帰宅は21時半頃と思う。
 猫たちに食糧をあげる。明日の会議の準備をしておく。
by Larghetto7 | 2008-04-10 23:45 | 日記風