04/02 水曜
 7時ちょっと過ぎにおきる。猫たちに食糧をあげる。
 家を出るのが8時半を過ぎ、9時6分発の電車に乗った。病気猫のトシちゃんを動物病院に連れてゆくよう、カミさんに頼む。大学に着いたのは10時を少し回ったときか。
 ある件で某先生の研究室で相談をする。今すぐかかる話ではないが、方針を決めるためにあちこちで打診しておきたい。昼近くになる。
 学務データの処理の仕方を考える。午後になって、この件は学部カリキュラム委員会でよろしく対応してくれていることが分かる。安心する。
 私に届いた学生からの質問メールに返事したり、と、設定変更前の仕事が舞い込んできてしまう。
 評価関連のMLを作る。
 別の件のメール案を考えようとしていたら、HPの学部長挨拶の原稿の督促を山本充先生から受けた。急いで考えるも、文面的にはしっくり来ない。しかし今日中に学部HPの更新をしたいということで、急いで18時前後に出す。間に合ったようだった。
 ある件で小出先生に電話し、検討をお願いした。こちらはこちらで財務課に回答することにした。
 20時近くに帰路につく。帰宅は21時過ぎ。
 猫たちに食糧をあげて回る。風呂の中で一瞬眠り込む。
 ともかく寝る。帰宅後は何もできず。
by larghetto7 | 2008-04-02 23:45 | 日記風