04/01 火曜
 7時におきた。いつものように一当り猫の世話をする。
 本日、カミさんと子供が家に戻ってくる予定である。私の方は今日、大学で学部長の辞令をもらうことになっている。
 8時頃に頼んでいた通り、福島のカミさんから電話あり。お母さんに代わってもらって挨拶する。昼頃に福島を発つらしい。
 8時半過ぎに家を出る。宇都宮線の電車が遅れていた。やはり、強風で利根川の鉄橋を電車が渡れないらしい。
 結局、大学に着いたのは10時を過ぎていた。
 最初の日ということで、いろいろ挨拶あり。監事が挨拶にお見えになった。
 実験室のDellのPCを学部長室に搬入する。この部屋用に設定を加える。
 学務の成績処理のシステムで学生の卒業要件のチェックがプログラム上可能かどうか、の検討をする。
 13時45分に本部3階に行く。新学長から辞令を受ける。14時から新学長の着任式。新学長のスピーチは良かった。よく考えられている。やる気があるのだろう。
 カミさんから、家に戻ったとの携帯メールあり。多少のやり取り。
 学務の部屋で続きの検討を進める。
 18時からきゃら亭で部内の歓迎会。終わったのが20時頃か。
 ファイルの整理、などをしていて、結局、帰るのが21時頃になった。帰宅は22時過ぎ。
 犬のピーちゃんも家に戻っていた。猫たちに食糧をあげる。家の中は急ににぎやかになった。
 なんだかんだと、寝るのが遅くなる。トホホ。
 
by larghetto7 | 2008-04-01 23:45 | 日記風