03/30 日曜 カミさん、福島へ
 さても本日はカミさんが子供たちを連れて福島県のS市、すなわち須賀川市の実家に行く。なるべく早めに出発したいと昨夜はいっていた。
 私が目を覚まして時計を見ると11時半だった。魚影(ギョエ)。おきてみると当然、家の中には家猫のチーコしかいない。犬のピーちゃんはカミさんたちが動物病院に預けに行ったはずである。
 私がおきるとチーコが寄ってくる。まずチーコに食糧をあげる。固形だけでは満足できないようで、高めのレトルトをあげると結構食べた。
 他の猫たちに食糧をあげて回る。
 今日は評価関連の文書に目を通すのであった。
 昼過ぎにうどんを茹でて食べた。
 昨夜は評価のための調査結果をいじり、夜中に関係者宛に結論を配布した(読むとも思えぬが、フッ)。そのせいで遅くゴロっと寝た訳だが、起きるのがこれほど遅くなるとは。
 気が付くと、一緒に出かけた上の娘から私の携帯にメールが来ていた。12時台には須賀川に着いたという。カミさんと携帯でメールのやり取り。
 小雨。傘をさして夕方、イトーヨーカ堂に出かける。まずジャケットをpickupする。猫食糧を多少買う。新星堂を見たが、何も買わず。帰りがけに石丸電気に寄る。買うに事欠いて、アーノンクール指揮の、ベートーヴェンの序曲集1050円を買って帰る。実は、たまにマーラーを買うか、ラヴェルにしようかといろいろ考えた末に、こうなった。
 病気猫のトシちゃんを動物病院に連れて行き、点滴をしてもらう。
 夜はスパゲッティを茹でて食べる。茹でる時間が長過ぎた。
 買ってきたCDはかけず、ミケランジェリがピアノを弾くラヴェルのピアノ協奏曲のCDをさかんにかける。またも最近、この曲が頭の中で鳴っている。
by larghetto7 | 2008-03-30 23:45 | 日記風