03/27 木曜
 7時頃に目が覚めた。頭痛がする。酒が残っているのだと思う。昼頃まで頭痛が気になった。
 庭に出て猫たちに食糧をあげる。家の中の猫にも食糧をあげて回る。
 カミさんにトシちゃんを病院に点滴に連れて行くよう頼む。11時過ぎに家を出て大学に向かう。
 バスの中で携帯に学部長から電話あり。すぐ行くと伝える。嫌な予感がする。学部長室に行くと、要するに評価関係の書類の取りまとめの段取りの話だった。やや安心する。次の会合の日程を決める。
 いったん研究室に戻ってから、今日は何種類かの予算の清算のために生協に行く。いくつかの予算口について、少しずつお金があり、使い切るための手配である。生協の書籍部で山野先生にお会いする。山野先生は相変わらず書籍をたくさん買い込んでおられた。
 16時に研究室に戻る。北京から帰られた小出先生の研究室に電話し、行くと伝える。
 小出先生の研究室に先方との協定締結について話を伺う。小谷先生も来るはずであったが、来なかった。
 17時前に終わりにする。小川先生より、ある学生の件で電話あり。
 17時に経済学部の第2会議室に向かう。所謂インフォーマルの会合あり。上井次期学長からこの巻の話を伺う。終わったのがちょうど18時。
 研究室に戻る。予算の金額計算をする。
 20時近くに帰路につく。バスの中で宮田先生と会う。
 21時過ぎに最寄駅につき、カミさんに車で出迎えてもらう。そこで「タカちゃん事件」のことを聞く。
 家に戻ってからこの問題の解決に努める。1時間ほどで決着する。
 夕食。すでに眠くなっている。
by larghetto7 | 2008-03-27 23:45 | 日記風