03/14 金曜 上野
 9時頃におきた。今日は荒れた天気だ、と聞いていたが、雨が降りそうで日は照っていなかった。猫たちに食糧をあげる。昨夜吐いたトシちゃんには無理のないように少なめに流動食を与える。動物病院に点滴に連れてゆくよう、カミさんに頼んだ。
 なんだかんだで12時頃にやっと家を出て大学に向かう。大学に着いたのが13時15分頃。用意していたプリントを室長室で3人分打ち出す。
 13時半から第3会議室で「次期補佐会」会議。16時前に終わる。
 学部長にこのところの情勢を報告し、話し合う。
 加藤先生の研究室で次期中期の課題について雑談。
 17時半過ぎにバスに乗る。上野に向かう。非常勤をお願いしていた大江さん、今度お願いする武田さんに会うことになっている。バスの中で大塚先生や佐久間さんに会い、雑談。
 北浦和駅前の銀行で少しお金をおろしておく。
 京浜東北線上り電車の乗る。浦和駅で宇都宮線に乗り換える。上野駅には18時40分頃についてしまう。小雨が降っていた。目的の「八吉」という店はすぐに見つかるも、時間があるので、少しぶらつく。
 19時に八吉の4階に行くと、大江さんの名前で予約してあった。先に大江さんが来ており、後から武田さんが来る。21時までの予定が21時半近くに解散。
 上野駅から下りの普通電車の乗る。座れないでもなかったが、座ると寝入るので立っていた。いくぶん辛い。22時頃に最寄駅に着く。カミさんに車で迎えに来てもらって帰る。
 実はいくぶん風邪気味で、熱っぽく、咳が出る。
 猫たちに食糧をあげる。風呂に入らずにじきに寝る。明日は家にいると決めた。
by larghetto7 | 2008-03-14 23:45 | 日記風