5/30 入門授業1回目試験、学部HP協議
 毎週、月曜日は水曜日とともに戦争のように時間が過ぎる。しかし今日はなんとなく気持ちに余裕があるように感じる。図々しくなっているだけかも知れない。梅雨のような毎日が続く。梅雨の季節になると、カラッと晴れるような気がする。
 今朝は6時半頃におきる。小雨だった。降りは段々と強くなっていったように思う。野良猫の牛子が姿を表す。うどんの朝食。カミさんに駅まで送ってもらい、7時23分発の電車に乗る。
 1・2は名ばかりの実習の授業で、最初に先週の残りの参加者の実験を行う。後は講義。
 今日は何が大変かといって、入門の授業の試験があること。人数の関係で講義室以外の教室を使わないといけない。昨年度は、確保しておいた別教室がダブルブッキングであった、というアクシデントがあった。昼休みのうちに試験問題の印刷を済ませる。
 院生と資料室の人の協力を得て、何とか試験は無事に済んだ。
 院生とデニーズに行く。引き続き雨。
 17時から3階資料室で学部HPの協議をする。
 18時過ぎに協議が終わる。研究室に戻って試験解答(例)をサイトにアップしておく。
 infoseek に頼んだアクセス解析に目を通す。意外なことも分かった。
by Larghetto7 | 2005-05-30 18:30 | 日記風