03/12 水曜
 どうもまたも夜型の生活になり、起きたのは9時頃だった。猫たちに食糧をあげる。面倒だったが、病気猫のトシちゃんには流動食を与える。
 さしたるメールは来ておらず。
 家の電話とネット接続を光にするというのがずっと課題であったが、時間がなくてまだ対応していない。先日セコムからせかされたので、NTTに電話してみる。が、ネット接続の件で微妙に分からないところがあり、ITビジネス担当、という電話番号を教わる。ただ、電話している時間はなかった。
 11時頃に家を出る。トシちゃんを点滴に連れて行くのをカミさんに頼む。大学に着いたのは12時半頃。
 バスを降りたときに財務課のNさんと顔を合せ、例の件について伺う。
 事務室に寄ると頼んでいた業者さんが既に来ていたという。14時前にまた来る予定、という。
 事務室でいくつかの事務処理をする。ローソンに行っておにぎりとお茶のペットボトルを買ってきて研究室で食べる。
 業者さんが来てアンケートデータの入力の依頼、説明をする。見込みが外れたのは、すぐにはできないらしい。
 14時過ぎから第3会議室で、ある件について伊藤先生と協議。
 学部長を訪ね、報告と話し合い。
 教育機構棟に行って権先生と話す。
 光接続について、niftyに携帯で電話して確認。
 別件の雑用。その間にある学生から携帯に電話が入り、対応。
 メールのやり取りあり。ファイルの整理をしていると遅くなる。19時頃に帰路につく。帰宅は20時半頃。
 猫たちに食糧をあげる。
 かくして今日も過ぎて行くぜ、ニャンニャン。
by larghetto7 | 2008-03-12 23:45 | 日記風