03/11 火曜
 昨夜は寝たのが遅く、9時頃におきた。天気が良く、暖かい。猫たちに食糧をあげる。病気猫のQちゃんは、外が見える場所に移動したらやけに元気そうに動く。掃除が大変。トシちゃんに流動食を与えるのに、またも苦労する。
 今日はトシちゃんを点滴に連れてゆきたかったが、自分で食糧を少しは食べており、まあ大丈夫そうなので、病院に連れて行くのは明日にする。
 11時半頃に大学に向かう。13時少し前に大学に着く。
 13時半近くにやっと学部長に会えて、諸事を報告。13時45分に国際交流のヒアリングに向かう。時間が変更になっていたようで、用は14時20分頃に始まる。高久先生が万事用意して問題なし。
 北京行きの件、小谷先生が結局、私が作りかけたのと同じ金額のツアーを組んだとのこと。チケット代の見積書を2つの予算口に分けて総務に提出する。
 別件で学部長にまた相談。
 多少の用を事務室で済ませてから、分析が残った4種類のアンケートの入力用のエクセルファイルを作る。全学教育課の福島さんに業者を紹介してもらい、データの受け渡しについて総務にも連絡する。
 ウダウダしていると20時頃となる。バスで帰る。バスで理学部のS先生とお会いし、少し話す。
 帰宅は21時20分頃。猫たちに食糧をあげる。犬のPちゃんのことも構うので、まあ、時間がかかりますわ。
 そろそろ暖房が必要ない気候になった。
by larghetto7 | 2008-03-11 23:45 | 日記風