03/08 土曜
個人的意見 → 次期体制

 7時頃にいったんおきた。寝ていてよいと認識してまた寝て、10時半頃におきた。
 日が照って暖かい。
 カミさんは子供の何かで出かけているらしく、家にはいない。通販で頼んだ猫ケージが来ていた。1階の増設の部屋に入れて組み立てを始める。
 ケージができたところでまず、Qちゃんを2階のケージから1階のケージに移す。ついでタカちゃんを1階の大きなケージに移す。2階の部屋でコロちゃんとモモちゃんが興味深げに私の方を見ている。混雑状態が多少改善するのがうれしのかなと思う。
 1階の部屋のガラス戸越しに庭が見える。今まで2階のケージに入れていたので、Qちゃんは長らく外の風景を見ていない。興味深く外の世界を見てはニャーニャーと啼く。
 ということは、危険な状態にあるトシちゃんも、外の世界を見たいかも知れない、と思う。トシちゃんを籠に入れ、2階に置いたトシちゃんのケージを持って1階に下りる。トシちゃんを1階で、もとのケージに入れた。最初は落ちつなかったトシちゃんであるが、じきにいつものように丸まって寝た。
 いったん作った大きめの猫ケージを畳んでしまった。トシちゃんのケージを持ってきたので、手狭になった。
 今までQちゃんが入っていたケージは塩素系で消毒した。しばらくしてからドアを外しておくと、2階猫たちが面白がって入ったり、のぞき込んだり。
 2階では部屋を掃除し、多少整理した。猫たちの満足度が上がったような気がする。
 かくしてほとんど仕事をすることもなく、時間が過ぎて行った。
by larghetto7 | 2008-03-08 13:11 | 日記風