03/01 土曜
 とうとう3月になってしまったぜ,フッ.
 という訳で,まだ眠いのに8時頃おきた.よく晴れていた.猫たちに食糧をあげた.
 9時頃に動物病院に病気猫のトシちゃんを見舞った.ウェットティッシュを持って行って口の付近を拭いて,撫でてあげた.一昨日が一番状態が悪かったが,今日は元気に見えた.私がいる間に血液検査をした.院長の説明では,悪いのは同じであるが,点滴で数字は良くなっている,という.
 トシちゃんには生命力がある.これまでもそのまま死にそうに見えて,何度も踏みとどまってきた.しかし基本的には良くなることはない,というのが院長の判断らしい.
 午前中は日が照って暖かく,春の陽気と思った.しかし昼頃に急に風が出て曇ってきた.天気が不安定である.
 部内委員に関する資料をエクセルで作った.委員の依頼であちこちに電話をした.少しずつ決まってはいるが,決定的には進展しない.しかし夕方頃には,大まかなところは出来たように思う.関係者にファイルをメールで送る.
 私の授業の非常勤の手配も面倒で,私がやることになっている非常勤の処置もできていない.その上でいろんな用が重なっている.
 ま,このめちゃくちゃな状況を楽しもう,と考えるべきなのだろう.実際,滅多に経験できることではないぜ(トホホ).
by larghetto7 | 2008-03-01 23:45 | 日記風 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード