02/26 火曜
 起きたのは7時半頃だったか? 猫たちに食糧をあげることは常のごとし.
 病気猫のトシちゃんを籠に入れて点滴に連れて行く.動物病院で診てもらい,状態が悪いので預けることになる.入院させて点滴を常時入れる状態にするという.
 実は昨日,病院で強制給餌した後,トシちゃんは吐いてしまった.連れ帰るときにも吐いたらしい.それだけ状態が悪いというか,尿毒がまわっている状態であるようだ.
 トシちゃんのことはなるべく家で看取りたい,と希望を告げる.この猫は拾ったときに首輪をしていた.それまで飼い猫だったのだろうが,迷ったか,病気で捨てられた可能性が高い.だから病院に入れて,また見捨てられたような気持にさせたくない,と告げた.
 家に戻って出かける準備をする.
 実は今日,入試課が手配し,大学案内に使う写真撮影がある.しかし着て行く背広がないことに気がついた.あるのは古く,もうきつくて着られない,とカミさんがいう.ということは,あるのはジャケットだけ.ではシャツとネクタイでも買って着ればよい,ということで,すぐにイトーヨーカ堂に出かけた.ヨーカ堂3階の山形屋に行き,店員の見立てで春物のシャツとネクタイを買う.
 その後で大学に向かう.大学には13時頃に到着.
 事務室で少なからず所用あり.私がネクタイをしているので面白がられる.入試課の人がカメラマンを連れて現れる.どこで撮影するか? 私の部屋は混乱していて無理.学部長に頼んで学部長室を使わせてもらう.学部長と話しながら,30分ほどかけて撮影する.
 その後,15時近くから3階会議室で小川先生と,次期の委員について協議する.
 なんだかんだと,帰路に着いたのは20時頃だった.21時過ぎに帰宅.
 まず猫たちに食糧をあげる.明日は朝,トシちゃんに面会に行こうと思う.
by larghetto7 | 2008-02-26 23:45 | 日記風 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード