02/15 金曜
 目覚ましをかけて7時10分におきた.外に出ると寒い.昨夜の寒さの跡があるが,どれほどの気温だったかは分からない.猫たちに食糧をあげて回る.トシちゃんは依然,口からは食べない.嫌がるところを流動食を与える.カリウムも飲ませる.
 ウダウダしていて9時頃に家を出る.大学に着いたのは10時15分頃.
 10時半から学部長室で補佐会.全学運営会議の確認.
 会議の終わりで私の処遇について協議する.その件は結局,実行する局面にはならなかった.
 実はこの時間,学部長選挙の投票が行われている.私は3人の候補者の1人であるから一応待機していないといけない.もっとも私自身は,全ての投票を棄権することにしている.
 12時頃に研究室に戻る.ローソンに行っておにぎりとお茶を買って来て食べる.
 研究室で,ネット経由の学生のレポートをダウンロードする.
 13時半過ぎにタバコを買いに出る.マルエツに行って戻ってくる.
 研究室に戻ると研究室の前に岡崎先生らがおられる.岡崎先生と簡単に会話する.私が学部長に選ばれたという.決選投票があったらしいが,私はそのことも知らなかった.
 14時から教授会.
 終わったのが16時頃か?
 某先生と,今回の学部長選挙の展開について話す.あっちのポストに就いた方が私の力は活かせるね,と話す.暴れまわってすぐに辞めますよ,という.なりたくてなる訳ではない.その後,呼ばれていたので学部長室で今後の対応について協議する.課題が多く忙しい.
 某某先生と,やはり今回の展開について話す.
 加藤先生と,今後の全学での対応について話す.
 少し研究室で過ごすと,19時過ぎになる.帰路につく.
 バスの中で,経済学部で新学部長に決まった伊藤先生とお会いし,少し話す.伊藤先生は南与野で降りる.
 帰宅は20時45分頃.カミさんが動物病院でもらってきたトシちゃん用の流動食などを確認する.猫たちに食糧をあげて回る.点滴を受けてきたせいか,トシちゃんは口から食糧を少し食べた.
 4月から学部長をやるとは,まだカミさんには言い出せない.それにしても馬鹿馬鹿しい展開だった.いろんな方々の本音が見えてしまったのをどう思うかだろう.学部長となった私が,1人何もしなかった,というのが奇妙な感じがする.

お仕事 → 教養学部学部長選挙の真相

by Larghetto7 | 2008-02-15 21:58 | 日記風 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード