02/11 月曜
 昨夜は21時頃にゴロっと寝て,2時頃に目を覚ました.お酒を飲んだ時のようなパタンである.そういえばやや頭痛がある,というか,頭が重い.眠いのであるけれど眠れそうにないので,おきる.この中途半端な時間に起きても,何をする気にもなれない.
 そのうち,猫たちに食糧をあげる.
 昼近くになってから猫トイレの掃除をする.
 ちょっと買い物に出る.
 今日は院の入試がある.そのために修士分科会もある.
 13時半頃に家を出て大学に向かう.大学に着いたのは14時45分頃.
 15時から大会議室で修士分科会.早期修了の規定案が早くも分科会にかかる.大筋で通る.詳細な文案はカリ委員会預けとなる.まあ,落着.
 終わってから研究室に戻る.
 某先生と今後のウチの学部の展開について話す.切り捨てる側と捨てられる側に分かれるんじゃないのか? セグメント化した部分の間で収拾がつかないようになって行くのではないか,と予想を話す.
 年度計画書類(ファイル)が学部に戻ってきて,学部長から転送される.事務の部屋で長いファイルを打ち出す.年度計画について菅野先生に事情を伺いに行く.
 全学の事情について加藤先生から話を伺う.
 さすがに眠くなる.帰路についたのは20時過ぎ.
 帰宅は21時15分頃か.猫たちに食糧をあげる.
 眠くなって早めに寝る.
by larghetto7 | 2008-02-11 23:29 | 日記風 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード