02/10 日曜 横浜
 本日は大学院GPのポスター展示をしに,横浜に行かないといけない.
 という訳で6時におきた.私が早めに起きるのは猫の世話のためである.猫たちに食糧をあげる.7時半頃になんとか家を出る.最寄り駅で予定通り,7時57分発の各駅電車に乗る.
 まず上野で乗り換え.上野駅の無印良品店で画鋲を買う.東京で東海道線に乗り換えて横浜で降りる.みなとみらい線でみなとみらい駅に着く.歩いてパシフィコ横浜の国立大ホールという建物へ.
 横浜で降りること自体が久しぶりであるように思う.海が見えてくる.海の近くはよいなと思う.
 この日,当方での出席は私,小出・武井・三浦先生,午後から金光さん,および出張で来てもらった王さん.
 交代で休憩だったとき,パシフィコ横浜を少し歩く.海の近くは有利だなと思う.ここも五大湖に面したシカゴの musium campus を連想させる.ポスター会場が海に面している.「こういうところに大学があれば,何がなくても学生は集まる」と王さんが言う.
 他の先生方は15時近くに帰る.16時半(より前)に帰り支度を始める.横浜駅まで,王さん,金光さんとご一緒.
 帰った道を引き返す.東京駅で乗り換え,上野で降りる.上野駅で食事する.18時2分発の宇都宮線の電車に乗る.途中寄り道して,帰宅は20時よりは前.
 猫たちに食糧をあげる.
 いくぶん風邪気味か.21時頃には布団に包まって寝てしまう.
by Larghetto7 | 2008-02-10 23:45 | 日記風 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード