02/09 土曜 また雪
 おきて時計を見ると9時20分頃だった.明日の朝は早い予定なので,ちょっと困ったなと思う.
 猫たちに食糧をあげる.曇って寒く,猫は庭には表れない.庭猫たちには家の中で食糧をあげる.クロたちは温室にいた.
 2階猫に食糧をあげる.トシちゃんもよく食べる.
 今日は休日,というつもりであり,明日は予定があるが,わざわざ時間を使う気にはなれない.試験の答案が未採点で残っており,採点の続きをするも,続かない.
 夕方近く買い物に出る.雪がパラパラと舞う.まあ積もるまい,と思う.
 しかし雪はその後も降り続き,大きな粒になる.暖かいせいであろう.こうなるとすぐに止む,というのが私の子供の頃の感覚であるが,最近はこういう状態から雪が降り続き積もってしまう.今回も同様で,最初地面で消えていた雪がだんだんと白さを増し,気がつくと結構積もっているではありませんか.
 心配なのは明日のことで,ちゃんと電車が動いてくれるか,ということである.たぶん,次の日の院の入試には影響はあるまいと思う.
 私の4月からのお仕事がまだ決まらない.当初は「何もしない」であったが,1月中頃にその線はなくなった.私にも希望はあるけれど,希望通りに決まらないのがつらいところである.で,その件は思考停止.
by larghetto7 | 2008-02-09 21:59 | 日記風 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード