02/08 金曜
02/08 金曜_d0028773_22483660.jpg
デスク周りの猫
(2008.02.07撮影)
:真ん中にいる白いのが白(大白),手前に隠れている黒いのが黒子,窓際にいる茶トラの猫がコロちゃん.

 昨夜はナントカのポスターをPowerPointで作っていた.半分作ったことろで寝た.今朝は8時過ぎにおきた.
 家の工事が早々に始まり,物音がする.私は猫たちに食糧をあげる.
 ポスター作りを続ける.12時過ぎに一応できて,関係者宛にメールで送る.
 それから2階猫のケアをする.病気猫のトシちゃんには注射器で口から薬を飲ませる.
 買い物に出る.
 15時近くに家を出て大学に向かう.夕方にポスターを大学の大型のプリンタで印刷しておきたい.
 大学に着いたのは16時過ぎ.
 事務室の前に,やり直し学部長選挙の結果が掲示されていた.うーん,今回は逆の意味で…いろいろ感じることがありますが.
 作ったポスターをまずA4で打ち出し,検査する.修正箇所の指摘のメールが届く.直して,室長室のPCで印刷する.1枚出すのに時間がかかる.その間,メール応答.ローソンに行くと,食糧がほとんどない!! カウンターの中華まんとお茶を買ってきて,プリントしながら食べる.
 研究室で日曜の会場等について調べなおす.よく分からん.まあ,行けば分かるんだろう,と考える.
 19時頃,ポスターを収納した筒を持って帰路につく.バスの中で籾山先生とご一緒し,大宮駅まで一緒に帰る.
 最寄り駅を降りてちょいと寄り道.帰宅は21時頃.帰りながら,寒いと感じる.
 猫たちに食糧をあげる.
 実は昨夜から,家族は居間には犬(ポメラニアン)のPちゃんを連れてきている.どうも上の娘が一緒に寝るのが嫌だと言う.家猫のチーコはPちゃんがいるとダメなので,チーコにとっては迷惑だろう.そんなこんなで,昨夜はPちゃんが可愛そうになり,構ってやってPちゃんの傍で寝た.Pちゃんは私の顔をよくなめる.
 さて,明後日は横浜に行かないといけないけれど,明日1日は家でゆっくりできそうに思う.問題は天気ね.どうも当日の朝は雪が降るかも知れん.雪は降っても良いけれど,肝心のポスターを私が持っているでしょ.で,雪が降って電車が止まるとかね,ポスターがない!!どうすんべぇ,ということになる.なーんてこと,ありかも知れませんぜ.
by larghetto7 | 2008-02-08 00:05 | 日記風 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード