02/02 土曜
個人的意見 → 教員の本懐(完)

 おきたら9時頃だった。起きる時間がだんだんと遅くなる。眠るだけの余裕がある、ということだから、良いことだ。
 猫たちに食糧をあげる。
 動物病院から電話があったとカミさんがいう。Qちゃんを引き取れる、との連絡だった。
 午前中にカミさんと一緒にQちゃんを引き取りにゆく。今日は元気になっていた。歯がないけれど、今朝食べたという。
 連れて帰ってケージに戻す。割と元気に見える。病気だけれどややユーモラスなこの猫との付き合いも長くなったな、と思う。
 今日の仕事は「月曜の概論の期末試験問題を作ること」に限定している。仕事を限定すると割と、フラストレイションなく進むように思う。人間的なペースだな、と思う。それでも、問題数が多い試験なので、結構面倒。
 昼過ぎに一度、近所のドラッグに買い物に出た。
 アラウが演奏するベートーヴェンのピアノソナタ全集を最初からかけていた。1枚のCDで留まって聴くことがあるので、結構時間がかかる。最後にディアベリ変奏曲を聴いて一通り終わった。
 試験問題を作り終えたのは、やはり夜中になった。
by larghetto7 | 2008-02-02 23:45 | 日記風 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード