02/01 金曜
 とうとう2月になってしまったぜ、フッ。
個人的意見 → 教員の本懐(2)

 最近はさすがに張りつめた気分が消えた。以前なら平気で寝不足を重ねたところを、正常に眠くなる。昨夜ももう少し起きているべきところ、眠くて仕方なく早めに布団に入った。布団に入ってから眠り込むまでの時間が相当短いらしい。
 8時台に起きたと思う。すでに家で工事が始まり、寝てはいられない。おきて外に出るとよく晴れている。ということは、今日は寒いか、と思う。猫たちに食糧をあげる。
 今朝は病気猫のQちゃんを、抜歯手術に連れて行かないといけない。じきにかごに入れて連れてゆく。大丈夫かなぁ、と心配する。
 学部長から電話があり、何点かを承る。
 昨夜書いた卒業生のための英語の推薦文を、手直ししてプリントし、封筒に入れる。速達で出すようにカミさんに頼む。
 12時頃に家を出る。北浦和駅前で、そのままバスに乗らず、「宮本むなし」という例の変な飯屋で韓国風丼というのを食べる。その後でバスに乗って大学に着いたのは何時か?
 事務室である件を確認する。生協に行って今度の横浜でのポスターセッション用に、ポスター入れを買って来る。
 研究室で期末試験問題を検討する。PCの設定をする。うまくいかず。
 16時半過ぎに帰路につく。帰宅は18時15分頃。猫たちに食糧をあげてから、かごを持って動物病院に、Qちゃんを引き取りに出かける。
 院長によれば、血がまだ止まらないので、明日引き取りにしたいと申し出を受ける。Qちゃんに面会するが、苦しそうだった。抜歯の措置をとるべきだったか、と思うが、まあ、仕方がない。Qちゃんのことはさすってあげたかったが、その状況ではなかった。
 この猫は私を信用し、私に甘える。その関係があるから、この猫は今まで生きられたように思う。早く引き取って、身体をなでてあげたい、と思う。
 帰宅してから、Qちゃんを除く2階猫たちのケアをする。病気のトシちゃんのことはケージから出して、食糧と、2種類の薬を与える。
 夕食。
 今夜は忙しいですわ。
 
by larghetto7 | 2008-02-01 22:50 | 日記風 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード