01/25 金曜
 7時半頃におきた。やはり寒い。日がよく照っているのはよいが、風が強くて寒い。
 猫たちに食糧をあげる。昨夜見えなかったシャチ君たちの姿を見る。
 2階猫たちにも食糧をあげる。
 さしたるメールなし。9時半頃に家を出て大学に向かう。
 大学に着いたのは10時40分頃。
 11時から学部長室で補佐会。全学運営会議、評議会の議事確認の前に別件を協議する。
 13時から第3小会議室で学部アドミッション委員会会合があり、入試データの分析結果について私が説明に行く。良い判断ができたと思う。説明が終わったので14時少し前に私は研究室に戻る。
 14時から教授会。ここで学部長選挙の結果の報告がある。今回の選挙は流れることになったとのこと。まあ、ウチの学部は研究者として真面目で純粋な人が多いので、仕方ないかな、と思う。
 その後で修士分科会。終りの方で修了年限短縮を可能にする規定改正について、私が説明し、幸い、了承を得る。
 その後、教授会。今日は議題が少ない。終わったのが16時40分頃であったか。
 学部長から呼ばれて17時から補佐会+αである件を協議する。
 研究室に戻る。施設委員長とY先生が改修について話していたので、私も加わって半ば雑談する。
 19時過ぎに帰路につく。帰宅は20時45分頃。
 猫たちに食糧をあげる。今夜は寒い。カミさんの話では、夕方頃まで風が強くて寒かったという。
 家の中では屋根裏部屋の工事がだいぶ進行した。梯子を登って見てみると、これがかなり広いのですねぇ。えっ、こんな空間がずっと眠っていたんだ、と思う。ただまあ、何に使えるか、ですね。夏暑くて冬寒く、窓もない。カミさん的には、洗濯物をここで広げてアイロンをかけたい、という。アイロンねぇ。でもそれだけに使うというものでもねえだろう。
by larghetto7 | 2008-01-25 22:52 | 日記風 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード