01/23 水曜
個人的意見 → 学長が学長選挙の廃止を宣言する日

 目の前にやるべきことが多くあり過ぎて、かえって手に付かない。ともかく2月中旬頃までに決着させて次に進みたい。
 例の件は12月頃から始まったように聞いている。先週で終わったと思っていたが、まだやっているようであり、新たに始まったこともあるので、まあ、よくやるよ、という話だね。別に、やる必要な無いことなんですけどね。
 今朝は朝早く起きて外を見ると、少し湿気で煙っているような感じだった。また寝た。起きてみると雪が降っている。雪は一時的と聞いていたが、結構長く降った。その後に雨だったので、夜に残った雪は少ない。
 して私はいつものように猫たちに食糧をあげる日課から始った。風邪が治っていないので、まあ今日は休養さ、と割り切る。悲痛な叫びのようなメールが時折舞い込む。ぼんやりと眺める。本当に深刻な状況があるのだ、というべきか、贅沢なんじゃない、というべきか。
 用があって出かける。何か、前にもこんなことがあったような気がする。

 戻ってからうどんを茹でてもらって食べる。
 なぜかベートーヴェンの交響曲の9番、バーンスタイン=ウィーンフィルのやつ、をかけたくなってかけてみる。この曲は以前は、第1楽章の力強さが印象的だったのだが、この録音では、音が豊かに響き、ベートーヴェンではないような気になるのは、ウィーンフィルのせいであるのか。
 仕事があるのだが、面倒でやる気になれず。ま、なんとかなるさ。
by larghetto7 | 2008-01-23 19:20 | 日記風