01/22 火曜
 起きて時計を見ると9時だった。
 割とよく寝たように思うが、やはり疲れが残っていくぶん風邪気味だと思う。風邪気味の状態でセンター試験監督を乗り切ったけれども、9時から18過ぎまでほとんど立ち続けた2日間であるから、やはりいい年をして辛かった。昨日も疲れをためているので、まだ回復はしていない。
 鼻が詰まって頭痛あり。
 庭に出て庭猫たちに食糧をあげる。
 ある業務で(私は委員ではないのだが)、思い立ってデータをいじってみる。昨日の結果とはやや違った側面が出てきた。関係の先生にメールを送り、メール応答。
 2階猫たちに食糧をあげる。
 12時頃にやっと家を出る。大学には13時半過ぎに到着。すぐに今日の授業のプリント作りをし、打ち出してから印刷する。
 時間通りに7・8に演習。終りに授業評価の用紙を配布し、規定通り学生に回収を依頼する。
 9・10が院の授業。ま、PCの設定で終わりましたな。ほほほほ。
 PCの設定を続けていると、19時頃になる。帰路につく。
 帰宅は20時15分頃と思う。猫たちに食糧をあげる。小黒がまた屋根に上り、降りられるかと心配したが、何とか降りて猫部屋で食事をした。
 やることは多いのであるが、ちょっと無理ね。センター試験で2日フルに出動して休息がない上に、月火は授業で忙しく、その上風邪気味なので、ちょっとは休息させてほしい(同僚が読むことを前提に書く訳ですが)。
by larghetto7 | 2008-01-22 23:37 | 日記風