01/16 水曜 風邪をひく
01/16 水曜 風邪をひく_d0028773_2182879.jpg 

温室のシャチ君 →
(2007.12.31撮影)
オスの若い猫です。まだ捕まえることができず、去勢していません。「シャチ」という名前はカミさんがつけたのですが(私だったら「黒白」とかね)、まあ、色がシャチのようだから、ということでしょう。私はおそらく、『北斗の拳』のシャチが頭に残っていたのではないか、と思うのですが…。この猫、普段は両目の間が離れているので、むしろ「ヒラメ」と言いたいですが。


昨夜は飲んで帰ってすぐに寝た。目を覚ましたときは真っ暗で、時計を見ると朝の4時だった。
 私は酒を飲むとすぐに眠くなり、すぐに寝入って2、3時間して目を覚まし、その後眠れない、ことが多い。その基準からすると今回はもう少し寝ているので、健康的な方である。酒の後の頭痛もなく、幸いだった。
 外に出ると真っ暗。しかし猫の白などが起きて出てくる。じきに食糧をあげる。
 メールはさしてなかった。昨日の会合の記録を書いて関係者宛に送る。相手が読んでいるかどうか、反応がないのでわからない。やはり反応がないというのは、急速にやる気を減退させる要因である。
 昨日は結構、大きな約束をしてしまったが、まあ、事前に考えた通りであるから、よしとしよう、と考える。
 くしゃみと鼻水が出始める。風邪をひいたかもしれない。カミさんは私の声が変だという。
 風邪って、まあこの時期ですから、なんというか、いろんな試験監督とかあって、ここで私が風邪をこじらせますよねぇ。すると「予備監督」とかなって、休んでいるつもりの方々が、急に監督しろ、とかになってね。いきなりリスニングテストの監督だ、なんて言われると、まあ、大変ね。ほほほ。
 という訳で、ともかく今日は、休みィ。
 9時過ぎに工事の業者がやってくる。今日は、猫温室を移動してもらうことになっている。
 という訳で、一日寝ていた。いや、ほんと。
by larghetto7 | 2008-01-16 23:45 | 日記風 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード