01/15 火曜
 8時頃におきた。実は今日から、我が家で一連の工事が始まる。まず屋根裏を整理して屋根裏部屋を作ることになった。この部屋は暑さ寒さが厳しくなるらしく、住むには適さないが、収納場所にはなる。また、屋根瓦を取り換える。こちらは時期的に必要な段階になっている。さらに小さい離れを作る。付随して、猫温室は移動させる。足場を組むのに邪魔になり、離れの場所とも重なるからである。ただ、庭の猫がいる場所が必要なので、庭の中で猫温室は移動する予定。
 9時に建築屋さんが来て、多少の協議があり、その後で工事が始まる。
 その間に郵便局にいって私はある手続きをするが、完了できなかった。
 10時頃に動物病院に行って猫のタカちゃんを引き取る。幸い、エイズ、白血病には感染していなかった。家の中で飼うこともOKとのことである。引き取る。タカちゃんの居場所は今はないので、2階の私の部屋のケージの1つに入れておく。カミさんが居間にタカちゃんを連れてきたけれど、やはりチーコは騒いでダメだった。
 多少の業務メール連絡。しかしこの間、ほんと、メールが来ない。必要なメールまで来ない。なんだね、学部長選挙があるからいろいろ騒いで忙しいのかね。
 いろんな所の部局長選挙の話を聞くが、それぞれに多少の騒ぎがあるようである。
 11時半頃に大学に向かう。
 大学に着いたのは12時過ぎ。診断書付きの遅れ卒論やら、修論を受け取る。
 多少の雑用。授業のプリントを作り、印刷室で印刷しておく。
 13時45分に事務室に行き、御一行様で教育学部の改修中の建物を見学に行く。ウチの棟も補正予算で改修になる予定で、設計上のアイディアが欲しいのである。
 私は授業があるので14時20分には先に帰る。研究室で少し授業の準備。
 7・8が演習。9・10が院の授業で、曹さんのプレゼンを協議する。
 18時から教育機構棟1階の会議室1で初秋外国語WG。山口副機構長、小川・藤田室員、私、福島さん、竹中さん。調査結果の扱い、履修規定・案内の文案の協議。
 終わってから約束通り、繰り出して、北浦和駅前のお多幸で打ち上げ(何の?)の飲み会をする。以前からやるはずだったのに今に伸びた。
 終わって電車の中で眠りそうになる。帰宅は22時半頃か?
 眠かった。猫たちに急いで食糧をあげ、すぐに寝た。
by larghetto7 | 2008-01-15 23:45 | 日記風 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード