01/12 土曜
お仕事 → これは分らん

 9時過ぎにおきた.割と寝たと思うが,まだ眠く,疲れた感覚がある.
 猫たちに食糧をあげて回る.
 明日が母の一周忌であり,その手配をする.というか,カミさんが.花屋の手配と,お供えの買い物.
 外国語の履修方法の文書を手直しして,関係者宛に送る.まあ,今日はそれくらいでいいかな,と思う.
 年末から,昨年の今頃は,と時折思い出している.昨年のこの日当たりは,母を入院させた頃である.早いな,と思う.

 先週来のシミュレーション結果をグラフにして眺める。いろいろと思うところが出てくる。まとめて、やってみたい気がする。
 明日は法事だしィ、と思ってゆっくり過ごそうと思ったけれど、整理してみると結構、この週末も仕事を抱えていた。長めのメールの文面を書いて、いくつか、出す。0時過ぎに一段落ついた。
 そういえば、来週はセンター試験ね。私は意外なほど、全然、業務軽減されない。裏を返すと、それだけうちの学部は高齢化問題が深刻ということなのだろう(高齢者は軽減になる)。今後、上の年齢の方々が揃ってトグロを巻いてブーたれてくるから、まあ、運営は大変だね。ほほほ。
by larghetto7 | 2008-01-12 18:22 | 日記風 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード