01/11 金曜
 7時40分頃に起こされた。猫たちに食糧をあげる。
 日曜に母の一周忌を郷里の寺で行う。その関係でお寺に電話する必要があるが、大学についてからかけることにしようと考える。
 9時ころに家を出る。10時10分に大学に着いた。けれども、電話は忘れる。
 10時半から学部長室で補佐会。途中で施設検討委員長を呼んで、改修の件で協議する。12時過ぎに終わる。
 お寺に電話したが、住職は法事で出かけているとのこと。16時頃にまた電話することにする。
 しばらくしてローソンに行ってパンとヨーグルトを買ってきて、研究室で食べる。
 14時から研究科委員会。院プログラム関連の実験的授業の処理を承認してもらう。その後で教授会。私関連では、新規交流協定の方向の承認と、社会調査士申請の承認をもらう。
 その間にお寺に電話し、何点か確認をする。
 教授会は18時過ぎに終わりか。
 紙資料の整理をしてから19時半頃に帰路につく。バスの中で貝山理事とお会いする。今日は国際交流関係のシンポジウムがあったとか。うちは教授会なので出なかった。国際交流に関する雑談。
 大宮駅で降りて、東口のロフトの無印良品店に入る。目当ての文具はなかった。別の文具を何点か買う。
 帰宅は21時過ぎ。猫たちに食糧をあげる。トシちゃんも食べていた。
 あまり寒くはない。
 この週末も仕事を抱えることになった。仕事をしようと思ったが、眠いので寝た。寝たのは2時過ぎと思う。
by larghetto7 | 2008-01-11 23:45 | 日記風