01/07 月曜 眠い
 今日は仕事がきつい割に、睡眠時間は1時間程度である。6時におきた。暗かった。
 猫部屋に行って庭猫たちに食糧をあげる。寒いのでみんな、この時間では外には出ない。
 2階猫たちのケアもする。つけうどんの朝食。寝る前につけたシミュレーションプログラムは、当然、まだ終わっていない。そのままにする。
 授業プリントは昨夜のうちにプリントしておいた。
 7時半頃に家を出て大学に向かう。
 8時50分頃に大学に到着。授業プリントを印刷室で印刷。合間を見て学務係長に、卒業・修了予定者向けアンケートを卒論・修論提出者に渡して書いてもらうようにお願いする。
 研究室でもう1枚の授業プリントを急増し、印刷する。
 1・2、3・4が実習。いくぶん早く終わりにした。
 生協に行って、研究費と科研費でノートPC2台を購入する手配をする。建物が改修になるので、ここはノートPCを試したい。
 ローソンでパンとお茶を買って、研究室で食べる。
 多少の業務をこなす。奥本先生への講演依頼が私のアドレスに来たので、伝えに行くが、会えず。学生に書類を預ける。
 授業プリントの印刷。7・8が概説。
 終わって研究室に戻ると眠くなった。今度はおにぎりをお茶を買ってきて食べる。
 廊下で学部長とある件で簡単な協議。
 研究室でPCに Norton をインストールするも、1台はどうもおかしい。
 19時過ぎにやっと帰る。
 バスで入試課長と丸山さんに会い、ご一緒する。丸山さんとは大宮駅で別れる。
 帰宅は21時頃。
 猫たちに食糧をあげる。
 PCのシミュレーション結果を眺め、対応を考える。
 徳永英明の『ヴォーカリスト』というCDを娘がつたやから借りていた。聴いてみる。以前、ヨーカ堂の新星堂の売り場で徳永英明が歌う中島みゆき作品が流れていて、良かった。
by larghetto7 | 2008-01-07 23:28 | 日記風