01/06 日曜 Qちゃん注射
 正月以来、家で仕事(業務)を、自分でも驚くペースで進めている。なぜかというと、この週末は研究をしたい。その前に邪魔な仕事を片付けたかった。
 しかし仕事は尾を引く。結局、今日1日だけの研究日となった。2日はないとね。
 ともかく、時折思い出して多少の業務メールを出すものの、家のPCでシミュレーションの計画を考える。午後になってプログラミングを始める。あれこれと検討する時間はなく、ともかく思いつたところをコード化する。
 試してみるとなかなかうまくいかない、という思いと、なんかいいじゃん、という思いが交錯する。
 自室の猫トイレの掃除をしながら、猫をかまう。
 夕方近く、病気猫のQちゃんを動物病院に連れて行く。もう限界に近く、駐車をうってもらった。
 夜中近くに明日の授業の準備を進めた。
 授業準備は終わりにして2時頃に風呂に入る。
 それからまた、暫定的な結果を見ながら文章をまとめる。
 3時過ぎに、思い立ってコードの書き換えをし、プログラムを走らせる。
 寝たのは4時過ぎ。明日は6時におきないといけない。睡眠時間1時間で明日は持たせる。
by larghetto7 | 2008-01-07 23:14 | 日記風 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード