01/02 水曜
 いつものようにゆっくり起きた。外は寒い。庭猫用の水が一部凍っている。猫たちに食糧をあげる。
 昨日は社会調査士の件の文書書きだけをした。今日中に、外国語に関する学生アンケートの結果の報告書を書いておきたい、と思った。
 結果は出ているはずであるが、文を書いているうちに足りないところも分って来る。SPSSをインストールしてあるのはノートPCだけであるのも面倒な側面である。ログリニアモデルを使おうと思ったら、メニューにない。そうか、こいつはBase System だけだからないのか、と思う。笑っちゃいますよね。こういうところが。
 昼間、つまみ食いのつもりで餅を食べた。調子こいでたくさん食べたら案の定、後で胸やけした。
 報告書書きの方は0時近くに終わり、直後に関係者宛にメールで送る。こういうところだけ一生懸命になってしまうという不合理。
 少し頭痛があり、早めに寝る。猫トイレの掃除はスキップする。猫が怒りそうだと思う。
by larghetto7 | 2008-01-02 23:45 | 日記風 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード