5/26 インヴェンション的な一日
 8時過ぎにおきたらよく晴れていた。今日はグレートな一日だぜ。といいながら猫に食糧をあげて回る。広報の仕事で、学部案内の原稿の整理を行う。11時頃に大学の入試課に電話し、大学説明会の手配がどうなっているか問い合わせる。遅れているという。入試課の責任ではない。人員を減らされた上に仕事が増えているから、入試課はよくやっているのである。事情を聞いて関係者宛にメールを送る。
 12時半頃に家を出て大学に向かう。14時頃に大学に着く。学務係の情報を受け取ってから学部案内の書き換え原稿を総務に渡す。総務は本部に渡しに行ってくれた。
 研究室に入って授業ホームページの書き換えを行う。ドライブにはいったままのグールドのインヴェンションのCDをかけた。
 研究室に置いた(ちゃんと動く)3台目のPCに、年度末に買った安いカラープリンタをインストールする。いくぶん置き場所に難がある。いままでインストールしていなかったのは、実は必要ないからだけれども(冗談、冗談)。やはり実験室に置いたHPのプリンタの方が出力は優れている。
 ファイルの整理をしてから、18時頃に帰路につく。帰りがけに大宮駅構内の無印良品店で文房具を買った。こういう文具も本来は校費で買うべきものであるけれど、金ないし…。こ、これが、これが弱小地方国立大学の現実だぁ、と思わず叫ぶはずもない。帰りは快速電車が来てラッキー、と思いながら家に着いたのが19時過ぎ。
by Larghetto7 | 2005-05-26 15:36 | 日記風