12/21 金曜
 8時頃におきた。まだ眠い。猫たちに食糧をあげること、常の如し。
 今日は11時少し前に南与野駅で渡邊席子さんと会う。FD講演会を頼んでいた。
 家を出たのは9時半頃と思う。大宮駅で埼京線に乗る。南与野駅で降りる。改札付近で学部長と会う。経緯を説明する。
 渡邊さんと会う。先に来ていたというが、会ったのは時間通りだった。タクシーでまず埼玉大学へ。事務書類の受け取りなどをする。会場を点検してから歩いて不二屋レストランに行く。今日のpptなどを確認。渡邊さんの話が結構長そうなので、私が考えていた、「ウチの問題」の件の整理はやめにしておく。
 13時から講演会というか、トークを始める。一般の教員はあまり来ず、えらい人ばかり集まってしまったようだ。この辺がうちの問題ですね。
 14時版前後に一度ブレークを入れ、16時頃に終わる。
 少し学部長室に滞在し、渡邊さんはタクシーで南与野駅に向かう。
 16時半から、既に始まっていた人事委員会に私も合流。その後、学部長室で補佐会。評議会、全額運営会議の議事の確認。でも大した話はなかった。当方の課題の確認をする。実績評価については自己点検委員会がやってくれているようなので、今日明日は、私は別の仕事に専念することになる。19時頃に終わる。
 研究室に戻る。紙資料とファイルの整理。院プログラムの合同フォーラムの件で財務課から連絡あり。ついでにフォーラムの登録の文章をアップしようとするが、なぜかアップできず(家に戻って試したらできた。大学のネットに問題があるのか?)。
 20時半頃に帰路につく。帰宅は21時半頃。
 猫たちに食糧をあげてから、夕食。お粥にしてもらう。今日は腹痛があり、やや風邪っぽい。
 0時頃、疲れて風呂に入らず、布団にもぐりこんで寝る。
by larghetto7 | 2007-12-21 23:45 | 日記風