12/14 金曜
 今日は赤穂義士討ち入りの日にあらざるや。
 9時頃におきた。庭に出て庭猫たちに食糧をあげる。ついで2階猫たちのケアをする。トシちゃんを点滴に連れて行く日であるが、カミさんに頼む。カミ8さんは私が出掛けるのと同時に、トシちゃんをかごに入れて動物病院に連れて行く。
 11時半頃に家を出た。大学に着いたのは12時50分頃。
 13時から学部長室で補佐会。まず昨日の部局長会議の情報のおさらい。13時半頃の評価関連のYさんが来て、データの説明を受ける。その後、年度計画記載を1つ1つチェックし、文言の訂正をする。
 終わったのが17時過ぎ。まあ、一仕事終わった感じである。
 研究室でメール応答。腹が減ったのはローソンに行ってパンとお茶を買ってきて食べる。事務室で学生アンケートの回収票をチェックする。
 18時半過ぎに帰路につく。マルエツに寄って買い物。大久保団地のバス停でバスに乗り、北浦和駅へ。
 帰宅は20時15分頃。
 猫たちに食糧をあげる。あまりメールは来ていない。今日は早く寝たいと思う。何しろ疲れている。
 カミさんの話だと、トシちゃんは流動食を与える必要がないほど回復したと動物病院でいわれたという。ただし、腎臓が悪いのは変わらず、また悪くなった時にまた回復できるかどうかはわからない、という。
by larghetto7 | 2007-12-14 22:22 | 日記風