12/13 木曜
 8時頃におきた。庭に出て庭猫たちに食糧をあげる。2階猫たちにも食糧をあげる。病気猫のトシちゃんは自分で食べられるようになったので、流動食はあげなかった。
 メールをチェックする。それなりに来ている。返事する。
 年度計画のシート書きの作業を続ける。本当は昨日までに相当行っているはずであったけれども、過去実績のコピペで時間を費やしてしまった。
 実はまあ、返事をもらうのに時間がかかってしまったのである。おくれ、といえば来るほど甘くはない。
 12時頃にやっと家を出る。大学に着いたのは13時過ぎ。
 プログラム研究員のKさんから図書の購入希望が出たので、一緒に生協に見積もりを出しに行く。
 年度計画の作業を続ける。途中、ローソンでパンとお茶を買ってきて食べる。
 16時過ぎに学部長室に行き、16時半からの会議の確認。
 16時に学部長、大塚先生、私とで、本部3階の役員会議室に行く。教員免許更新研修に関する全学の会合。部局長がほぼ、顔を合わせる会合となった。ただし、まだ事情がはっきりしないようで、詳しく聴いてもまだ分らぬことがある。
 更新研修の件は、できる範囲を確定してやる、ということしかないだろう、と感じる。
 終わって研究室に戻る。ほどなく、大学近くの「えの本」という蕎麦屋?に行って、新学長を祝うパーティーが、18時半頃から20時半過ぎまである。後で仕事があるのであまり酒は飲まず。
 一清堂前のバス停からみんなでバスに乗る。
 帰宅は22時過ぎ。猫たちに食糧をあげる。トシちゃんには流動食をあげようとしたけれど、まず前の缶の流動食が固まっていた。新しい缶を開けたが、トシちゃんは飲むのを嫌がって口から入れるのに苦労する。ある程度飲ませてやめた。
 2時半頃に一応終わる。まだ情報が必要な項目があるけれど、明日の会議は良いだろう、と思う。金曜に一応画定し、土日で調整、月曜には自己点検委員長に渡したい。
 メールで会議の手配。それから風呂に入る。
 寝たのは5時過ぎ。
by larghetto7 | 2007-12-13 23:45 | 日記風