12/12 水曜
 ずっと書いていなかったのは、それだけ忙しかったということである。
 8時頃におきた。猫たちに食糧をあげて回る。
 2階の部屋に連れてきた庭猫の小黒がしきりに外に出たがって鳴くので、1階の猫部屋に連れて行く。小白と黒がいた。小黒はじきに外に出て行く。
 頭痛がある。やや風邪気味。食後にパブロンを飲む。
 業務メール少なからず。いったん終わったかと思えた話の再帰的登場が以外と多い。返事をしていると時間がたった。年度計画の返事があり、単に受け取ればよいという話ではない。
 Kaweco のペンに Herbin の Terre du feu のインクカートリッジを入れて使ってみる。まあ、試しですがな。
 12時近くにやっと家を出る。13時までに着かないといけないけれども、13時を過ぎた。
 院プログラムの全学ページの件はやっと決着。
 大学では年度計画に関する作業を続ける。その間に2つの調査データの入力を手配する。昨夜作ったエクセルファイルへの入力を頼む。入力手順の説明書を2つ作る。
 学生調査票の刷り増し手配。さらにメール応答。だいたいの返事は集まった。
 仕事時間が終わった頃に某先生の研究室で世間話。
 20時近くに帰路につく。帰宅は21時15分頃と思う。
 猫たちに食糧をあげて回る。今夜は幸い、割と温かい。
 眠くてかなわない。
by larghetto7 | 2007-12-12 23:45 | 日記風