12/02 日曜
 8時頃に目を覚ました。布団の中でうとうとしていて、気づいたら10時頃だった。休日ですから、こうでないと持ちませんがな。こおいい加減さがこのところ、私に欠けていた要素かな、なんてね。
 外は割と晴れていた。庭猫たちに食糧をあげる。草が刈られているので、きれいというのか、殺風景というのか。
 2階の猫たちのケアをする。黒子は相変わらず、ケージの中で動かない。食糧も食べていない。時折、咳をするようであるけれど、長く効く抗生物質を打ってあるので、これ以上、特にすることはない。食べないトシちゃんに流動食を与えるのに苦労する。
 さてと、今日の仕事は、昨日完了できなかった、概論の中間試験問題作り、である。メモをとりながら作問する。難しいのは、出題範囲が狭いところで問題数を確保しないといけないことである。
 昼間、黒子のケージのドアを開けておく。夜になって黒子はやっとケージを出て、部屋の中をうろつきまわる。この猫は孤立して生きていたので、他の猫との折り合いがよくない。私としては、何とか「社会化」させたい。
 夜になってやっと、試験問題ができる。明日の試験時間までに点検しておきたい。
 テレビで『風林火山』を観ながら、夕食。もうすぐ最終回ですなぁ。
 その後、明日の授業の資料作りをする。授業のため、業務はいったんお休みですたい。
by larghetto7 | 2007-12-02 23:24 | 日記風 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード