11/30 金曜 シマ子捕獲
 8時頃におきた。猫たちに食糧をあげる。
 カミさんが野良のネス猫のシマ子を捕まえて動物病院で避妊手術をさせるという。シマ子はいずれは避妊手術をしないといけないが、実は私は簡単にシマ子を捕まえられそうなので、あまり急いではいなかった。私が2階猫のケアをしているうちに、カミさんはシマ子を捕まえて動物病院に連れて行った。たぶんシマ子は病院泊りになる。
 11時頃に家を出て大学に向かう。
 大学には13時前に到着。
 研究室のPCをつけてメールのチェックなど。注文していたUSBメモリが届いていた。
 某先生とある件について世間話。
 今日の会議の資料を急いで作って印刷しておく。
 14時40分から第3会議室で学部将来計画委員会。
 16時から大会議室で実績報告に関する会議。終わったのは19時前か。
 その後、メール応答。簡単な協議というか、世間話。
 帰路についたのは20時近く。バスで学部長、財務課のNさんとご一緒する。
 帰宅は21時過ぎ。動物病院に預けたシマ子はやはり泊りのようだ。
 猫たちに食糧をあげる。2階では、黒子がやはり、まだ食糧をほとんど食べない。病気猫のトシちゃんがやはり食糧を食べず、弱っているのがわかる。危ないと感じる。流動食を摂るのも難しくなってきた。
 業務メールを数通書いて送る。中には月曜にならないと相手が見ないものも多い。
 明日は植木屋さんが来て、庭の草取りをすることになったとカミさんが言う。朝7時からという。ドアをあけるので、家猫のチー子は動物病院に預けるという。
 あれこれと仕事をしたり、猫の世話をしたりで、風呂に入ったのが3時頃。寝たのは4時頃と思う。
by larghetto7 | 2007-11-30 23:45 | 日記風