11/29 木曜
 昨夜も0時頃にバタンと寝入った。今日は7時頃に起こしてくれるようにカミさんに頼んでいたけれど、起こされたのは7時20分頃だった。
 曇りがち。やや寒い。
 庭に出て猫たちに食糧をあげる。2階猫たちのケアをする。
 昨夜から黒子を2階のケージに置いているけれど、黒子はじっとして、まだ食糧を食べるでもない。トシちゃんに流動食を与えるkれど、どうも嫌がる。
 黒子に噛まれた跡はやはり腫れているけれども、昨日よりは良い。抗生物質の錠剤を飲む。
 今日は定期的な健診がある日であり、北浦和の病院に10時に予約がある。で、9時近くに家を出る。が、抗生物質の薬を持って行くのを忘れた。
 病院には9時50分頃に着く。
 順番はなかなか来なかったけれども、診察はすぐに終わる。
 12時前であるけれど、朝食をとっていないので駅前のミスドに入ってチャーハンと坦々麺のセットを食べる。さて、そこからは通常は大学に行くところであり、そのつもりであったけれども、なにせ抗生物質の薬を忘れたので、家に帰ることにする。まあなんというか、この前の土日は入試で出勤であったから、昨日と今日は代休でよい、と考えよう。ほほほ。
 大宮駅で降りてそごうに入り、上の階の文具売り場で書類入れなどを買う。
 帰宅は13時半頃と思う。誰もいなかった。
 少し間をおいて抗生物質の薬を飲んだ。トシちゃんにはまた少し、流動食を与える。しかし口から注射器で流し込まれることに、トシちゃんは嫌気があるように思う。かといって、流動食以外は摂っていないのだから、仕方がない。
 メールを開くと業務メールあり。2階の猫の部屋でメール応答。
 実績評価に関する文書を書いて送る。夜には初修外国語での学生アンケートのためのサンプリングの検討。
 明日の委員会の書類も書かないといけないけれど、眠いので、明日の朝にしようと思う。
by larghetto7 | 2007-11-29 23:45 | 日記風