5/24 大学説明会 for Teachers
 本日は大学説明会 for Teachers というのがあり、このところこの仕事がかかっていた。私が教養学部のプレゼンをしないといけない。
 朝早く、チーコに起こされる。チーコに食事をあげる。食べると外に出て行ったかと思うと、すぐに戻ってきた。今日は雨あがりの風情で、庭の草はぬれている。
 うどんの朝食。メールの確認。紙資料とファイルを整理し、家を出たのが10時台。昼休みに大学に着く。非常勤に来ていた松崎さんと会い、大学会館きゃら亭に食事に行く。山本良先生と一緒になる。私はBランチを食べる。松崎さんの分も出した。
 12時半頃に研究室に戻り、13時近くに会場の総合研究棟に向かう。
 プレゼンの前に確認すべきことがあったが、ギリギリで前田係長から確認がとれる。関口学部長が約束どおり1分半ほどで挨拶を終え、後は私がプレゼンする。まあ、無難だったと思う。教育学部のプレゼンの後に休憩が入った折、山本良先生と一緒に教養学部棟に戻る。
 プレゼンで腹が減った感じがあり、生協でパンを買ってきて食べる。Sparkling water があったので、買う。こういうのが日本でも流行るのか?
 
by Larghetto7 | 2005-05-24 15:42 | 日記風