11/09 金曜 会議の日、娘の誕生日
 本日は朝から夜まで会議の予定があり、買えるのは遅くなると事前にカミさんに伝えてある。今日は上の娘の誕生日であり、ケーキは買うはずであるが、私は帰りが遅くなる。
 7時に起きる。庭猫たちに食糧をあげるも、黒子は現れず。次いで2階猫たちに食糧をあげる。
 8時半過ぎに家を出る。上の娘と一緒にカミさんに駅まで車で送ってもらう。
 大学には9時45分頃に到着。あまりメールを貰わぬ某先生からある件でメールあり。
 研究室によってから学部長室で補佐会。この席上、私の長期研修を取りやめる流れになる。会議は12時頃に終わる。
 12時15分から学部長室で、先日の父母等懇談会の事後連絡会を行う。13時頃に終わる。
 13時から第1小会議室で人事委員会。終わったのは13時半頃。
 研究室に戻る。学内某所に出向いて他の某先生に連絡をとろうと思うが、捕まらず。
 14時から研究科修士分科会。その後で教授会。学務関係の議題で延々と議論が続いてしまう。
 会議の途中、電話の連絡を受ける。廊下で電話。
 18時に別の会議があるはずであるが、こちらの教授会が終わらない。私1人で会議の場所に行き、他の人達と合流。が、会議が続いている人たちが多く、開始が遅れることがわかる。
 教授会の席に戻る。18時半頃に終わる。
 少し間をおいてから某所の会議に出向く。この会議が20時頃に終わった。
 某先生の研究室で協議。一応の結論は出る。
 21時過ぎに帰路につく。帰宅は22時過ぎ。
 私が帰ると庭猫たちが寄ってくる。最初見えなかったが、黒子もいた。普通にしているので、まあ、大丈夫なのだろうと思う。それでもカミさんが新たにもらって来た粉末の抗生剤を食糧を混ぜて出すと、食べた。
 某先生のところに電話で連絡。月曜に会うことになる。
 2階猫たちの世話をする。
 娘が誕生日のケーキを切り、私も少し食べる。
 今日は会議続きで、眠い。風呂を出てから0時頃に布団に入ると、そのまま寝入ったようだ。
by larghetto7 | 2007-11-09 18:13 | 日記風 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード