11/02 金曜
 9時頃におきた。少しは寝られたけれど、まだ疲れている。
 猫たちに食糧をあげる。
 いろいろと業務メール対応していると時間がかかる。
 実は午前中に、病気猫のQちゃんを病院に連れてゆくつもりだった。しかしできず。あいにく明日は大学で予定(父母等懇談会)があるが、そいつが終わってから連れてゆこうと思う。
 12時頃にやっと家を出る。
 大学には13時過ぎに到着。学部長からメールがあり、ドヒャっとする。これでは仕事をする気になれんわな、とつくづく思う。総務係長と対応を協議する。私が何とかすると言う。
 まあ、私は来年度の長期研修の申請をしている。今年度を限りに私は行政的な仕事からは手を引くので、まあいいか、と思う。後は勝手にしやがれ。
 14時、会議出席の催促の電話あり。分ってはいるが、電話対応があったのですわ。急いで本部4階の会議室に出向く。危機対策の会議あり。私が切れて話したこともあり、会議は思ったより長引く。15時か15時半から部内の会合があるが、15時40分頃にこっちの会議は終わる。
 第1小会議室に行くと、実績評価の会合が始まっている。実は今日中にやっておこうと思った件はやっていなかったが、まあ、今日はそれで済んだ。
 研究室に戻って別件について文書をまとめ、関係者に送る。やや腹が立つ。
 19時頃に帰路につく。最寄駅を降りてから業務上の電話を駅前でする。
 帰宅は20時過ぎ。猫たちに食糧をあげる。
 明日の父母懇談会用のアンケート、記録書式、学生・保証人調査の結果紹介のPowerPointファイル作りをする。
 寝たのは4時頃。6時に起きないといけない。
 
by larghetto7 | 2007-11-02 23:45 | 日記風 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード