10/31 水曜
 8時頃に目を覚ます。実はあまり寝ていないが、まあ、おきる。
 猫たちに食糧をあげる。
 ある件につき、急いでメール応答。本部某課に問い合わせ。その結果をもとに電話で某先生に相談する。そうか、その手があるか、と気づくところあり。
 11時台にカミさんの車でカワチまでいって買い物。そのまま駅まで送ってもらう。
 電車は割と空いていて、座る。眠気を覚えて目をつぶる。目を開けると池袋だった。やってしまった。しかし池袋まで来るとは、よほど眠かったのだろう。
 ともかく埼京線で戻る。武蔵浦和で乗換、南与野で降りる。
 南与野のバス停の近くで某大学学務に電話し、次年度の私の予定について尋ねる。
 大学に着いたのは15時近くだった。
 午前中に協議した件につき、お二人の先生に携帯で連絡する。ある作業を頼む。
 学部長室に状況説明に行く。意見をもらうも結論なし。某先生が学部長室で加わり、協議。一応の結論が出たつもりでいた。
 19時半過ぎに帰路につく。帰る途中で先ほどの某先生から携帯がかかる。バスに乗りかけた状態で話す。もっともな話であるので、具体的に動いていただく。
 帰宅は21時少し前。猫に食糧をあげようとしていたとき携帯がかかり、先ほどの件の結果が私にわかるようになる。そこ場で5件ほどの電話をかけ、大勢が決まる。
 猫に食糧をあげ、2階猫たちにも食糧をあげる。
 やはり眠い。
by larghetto7 | 2007-10-31 23:45 | 日記風