5/23 朝早い
 今日は8時5分に大学に着いた。6時20分頃に起きたときからよく晴れている。今日は事前に若干の授業の準備をする必要があるので、少し早く家を出た。
 大学に着いてからプリントのコピィとPCの設定を行う。助手が欲しい。
朝一の授業は実習の授業である建前になっている。が、設備と出席者の関係故に十分なことはできない。6人を一組にして30分間隔で実験室に来てもらい、PCに刺激文を表示するタイプの実験を体験してもらう。4セッションで授業時間が終わり、昼となる。
 昼休み、弁当を食いながら多少のメール応答。昨夜送った大学説明会資料は届いたというメールが入試課から入る。
 7・8の授業のためのプリントをし、印刷室で出席者400名分を印刷する。全学教育課に行き、来週の試験のための部屋をもう一室予約する。
 7・8の授業は何とか終わる。くだらない連絡紙が多数来ている。
 久しぶりにグレン・グールドの、バッハのインヴェンションのCDをかけてみる。平均律を聴くようになってからはインヴェンションとシンフォニアはあまり聴かない。
 睡眠時間が少ないせいで眠い。17時半頃に帰路につく。夕方から雨だったようだと外に出てはじめて分かる。
 帰宅は19時少し前。
by Larghetto7 | 2005-05-23 08:19 | 日記風