10/15 月曜
個人的意見 → ウチの学長選 2

 2時間ほど寝て6時におきた。猫たちに食糧をあげる。うどんの朝食。
 仕事はこなせておらず、眠い。けれども今日は「授業だけで精一杯の日」である。何も考えず、7時半頃に家を出た。
 大学に着いたのは8時45分頃と思う。そのまま印刷室で、朝一の授業のプリントを印刷しておく。
 1・2、3・4と実習。今日は統計の基本概念の講義となった。
 昼休みに雑用。授業の準備の追加。pptファイルに追記する。
 例の公募につき、電話やメールで何件か問い合わせあり。総務経由で人事課で詳細を調べてもらった上で回答する。
 7・8が概説。思ったより早く進んだ。PowerPoint で話すとどうも、話の進み方が早い。板書する、といった無駄な時間が消えるからだろう。ただ、早すぎないかという不安もある。
 授業が終わると緊張感が抜けて眠くなる。
 業務上の多少の協議あり。
 今日の授業の情報をサイトにアップしていると、19時頃になる。
 帰路につく。帰宅は20時10分頃か?
 まず庭の猫たちに食糧をあげる。一斉に現われてくれると楽なのだが、1匹くらいあとから来るのね。そいつのためにまた食糧を準備するので、手間がかかる。
 2階猫たちにも食糧をあげる。
 今日の授業の minuite paper などを整理していると時間がたった。
 明日のための作業がいくつかあり、安閑としている訳にも行かない。業務も手つかずに残っている事項、多し。
by larghetto7 | 2007-10-15 00:01 | 日記風