10/09 火曜
 7時におきた。寝ていないので眠い。
 猫たちに食糧をあげる。
 8時半頃に家を出る。9時45分頃に大学に着く。そのまま本部財務課に行き、昨夜書いた交付申請書のプリントとファイルを渡す。短時間の協議。指摘を受けたので昼過ぎに書き換えファイルを送ることにする。
 急いで教育機構棟1階の会議室に向かう。企画室との初修外国語WG。まず全学教育課からの説明を受ける。次いで教養学部部内の2階の会合で話した内容を資料に沿って説明。協議。宿題を抱えることになる。11時25分頃に終わる。その後、ちょっと世間話。
 12時過ぎに非常勤で来ている大江さんの教室に行く。授業が終わったところで、ご挨拶で?食事に行く。近場で正門前のBe-Plantへ。私はガンタライス。世間話をしていて13時を過ぎてしまう。急いで戻る。大江さんは教室へ。
 私は研究室に行って先ほどの書類を書き換え、メール添付で送る。
 評価委員長の深澤先生が来て、簡単に協議。ファイルは送る手はずになった。手書き用に資料ができないかと頼まれる。一緒に学部長室に行って協議。仕事を1つ引き受ける。
 公募関連の問い合わせメールや電話あり。
 7・8が演習。教材用ヴィデオを見せ、プレゼンについて説明して終わる。
 9・10が院の授業。
 その後、Y先生と学生が来て、データ処理についての質問を受ける。思ったより長引く。19時半頃にやっと終わる。
 20時頃に帰路につく。帰宅は21時過ぎ。猫たちに食糧をあげること、常の如し。
 いろんなメールへの返事書きに追われる。外国語関係の取りまとめ作業に入る。
 猫たちのケアをしてから、早めにゴロンと寝る。風呂にも入らず。
 
by larghetto7 | 2007-10-09 23:45 | 日記風