10/05 会議多し
 朝の9時頃におきる。昨夜寝るときに、家にあった安酒を飲んだのだが、それがまずかった。少し頭痛がある。疲れている、というか寝不足のせいもあるだろう。私は、日本酒とワインは、飲むと次の日に頭が痛くなるのである。高い酒ならば問題ないのかどうかは、高いのを買ったことがないのでわからない。
 猫たちに食糧をあげる。
 申請書の残りを書く。昨夜出していた問い合わせの回答が財務課から届く。調整する。
 財務課のNさんと会える時間を聞くように総務係にお願いのメールを出す。
 11時過ぎにやっと家を出る。今日は13時から会議であるが、会議の合間に交付申請書を財務課に、一応持っていかないといけない。
 大宮駅でいったん降りて、駅ビルの無印良品店にいって、巻き布のペンケースを買ってくる。昨日届いた Kaweco のペンセットに使う予定。
 13時から教授会で、学長選挙のナントカ委員だけを選出して終わる。それから学部長が学長選考会議に出かける。私の方は14時から財務課とアポが取れて、交付申請書について相談する。一応の目処がつき、書きなおして9日の午前に持って行くことにする。
 15時から教授会。報告事項のところで学部の移行スケジュールについて説明する。その後で長期研修等の要項案を説明し、了承を得る。長期研修はすぐに動き出せることとなった。
 教授会後、修士の代議員会。議題は1つであり、例のプログラムの研究員公募の説明をして、了承を得るはずであった。が、出席者が足りずに成立せず。おいおい。ま、実質的には問題ない。ともかく説明だけして閉会。
 その後、第1小会議室に移って外国語に関する協議。仕事をある程度、他の人たちに割り振る。私自身は時間に追われた仕事が多く、処理しきれないのである。会議は19時頃に終了。
 研究室で資料を整理してから帰路につく。
 帰宅は20時半頃。
 帰宅した頃にはだいぶ、頭痛が強くなっている。猫たちに食糧をあげる。昨日今日と、時間がなくて猫トイレの掃除をしていなかったので、猫のトイレ砂の入れ替えで時間がかかる。
 食事をする気になれず。風呂にも入らず、早めに寝る。
by larghetto7 | 2007-10-05 23:45 | 日記風