10/03 水曜 小白が怪我する
 早めに目を覚ます。
 庭に出て猫たちに食糧をあげる。大猫の小白の歩き方がおかしい。身体を触るが、目だった外傷はない。実は小白は、昨夜遅く、野良のタビー猫と喧嘩をしたのである。そのときには勝っていたように思うが、その時に怪我したのか、その後また喧嘩して怪我したのか?
 小白を抱き上げて2階のトイレ部屋(以前に小白が怪我したときにもそこに入れていた)に小白を収容しておく。9時になったら動物病院に連れて行くつもり。
 その間に業務の作業をする。JREC-IN 以外で使う公募の原稿作りをする。
 9時に小白を籠に入れて動物病院に連れて行く。右の前足に喧嘩後のような傷がある。抗生物質の注射を打ち、薬をもらって帰る。小白のことは台所で話すと、猫部屋を通って庭に出た。しかしまた部屋に戻る。しばらく寝ていたようだった。
 その間の公募文書を書き、ネット用の公募ページを作る。文書の点検依頼をメールで頻繁に送る。
 なんとか公募頁ができて、私の大学のサーバ領域にアップする。研究科サイトと行き来できるようにして置く。全学後方に依頼して全学のHPに出してもらう手筈をする。
 14時過ぎに家を出た。大学に着いたのが15時40分頃。その間に全学広報から、アップしたとの連絡を受ける。要望事項を伺う。
 公募文書とサイトの手直しをする。
 18時から学部長室で補佐会。まず部内評価委員長を交えて今度の教授会で伝える事柄について協議する。結局私が作業を持ち帰ることになる。その後、ここでは書けない件でいくつか協議した。終わったのが20時過ぎ。
 ほどなく帰路につく。帰宅は21時35分頃。猫たちに食糧をあげる。小白は遠出はしていなかった。
 
by larghetto7 | 2007-10-03 23:04 | 日記風